サントリーマカ飲んでるらしい

最近うちの旦那さん体力がめっきり落ちてるらしいです。うちは3階に住んでるんだけど
古いマンションなんでエレベーター無しなんです。昔は帰宅しても息切らす事なんて
無かったんだけど最近は息切れするそうです。まー歳も歳なんでしょうがないのかも
しれないけどね。でも友達の旦那さんも同じ位の歳だけど全然元気らしいですよ。
こっそり友達に聞いてみたら

サントリーマカ

飲んでるからねと教えてくれました。名前だけは聞いた事あったけど本当に効果あるの?
って感じですが旦那さん見てたら効果ありそうって分かります。同じ位の歳だけど
見た目は5歳位上だけど歩く姿とか見てても元気なんですよ。うちの旦那にも飲ませて
みようかなと思ってますがそういったのあまり好きじゃないんで飲むかな?

フケ対策シャンプー

お恥ずかしながら私は、結構フケが出やすい体質で、髪の毛を洗ってドライヤーで髪を
乾かしてる最中に、ハラハラとフケが舞うこともしばしば。
日中は出来るだけ頭皮に触れないようにする(下手に掻いたりするとフケが浮いてくるので)
っていう悲しい習慣を身につけてしまいました・・・。

でもやっぱり、フケに効くシャンプーを探すのが一番なんじゃないかと思う。ネットで調べて
「フケが減った」って口コミがあるものを買うようにしてるけど、今のところあまり変化は
感じないような・・・。

うーん、難しい。一本使い切ると違うのに変えるのが良くないんだろうか・・・。
高いのなら効きそうな気もするけど、効かなかったらショックだし、効いたとしても
続けられなさそう。ともあれ、私のシャンプー探しの旅は続いていくのでした。

シルキーカバー使ってみたら?

ネットで見かけて気になっていたシルキーカバーオイルブロック。注文したのが届いたので、
早速使ってみました~。とりあえず一週間使用した感想です。このシルキーカバーオイル
ブロックは毛穴の開きやテカリをカバーしてくれるという下地。パウダーファンデがあまり
好きでなく、かといってリキッドファンデだとお肌に重くて…。なるべくパウダーを薄く
済ませるためにカバー力のある下地を探していた私には期待大な商品でした。

一週間使った現時点では…かなり期待通りの働きをしてくれてます!
まず使用感が軽いのがいいです。お肌にスッと伸びるので叩き込んだりする必要もなし。
それでいて確かにカバー力もありますね~。一番気になっていた小鼻の毛穴がデコボコ感なく
きれいに仕上がりました。シルキーと商品名に入っているだけあって塗った後のお肌の
印象がさらっと滑らかな印象です。確かに「シルク肌」ってこんなイメージかも。

テカリについては、私は元々相当テカる肌質なのでやはり若干テカってしまいましたが
これくらいなら許容範囲という感じです。

シルキーカバーオイルブロックだけ塗った状態でも「お化粧してます」感が出るので、
もうファンデはなしにして上からフェイスパウダーだけで仕上げてます。楽でいいわ~。
気に入ったのでしばらく使ってみようと思います。

アラフォーです。歳のせいなのか化粧がヘタなのかわかりませんが化粧のりが悪いんですよね。
特に鼻の周りがファンデーション塗った時に目立つ感じがするんです。芸能人とか元々の
造りが違うのもあるかもしれないけど綺麗で羨ましいです。

シルキーカバー

使ってみたら?と私より5歳も年上なのに若々しい友達が教えてくれました。化粧下地
1つで変わるのかなと半信半疑でしたが使ってみたら違いがわかります。全然違いますよ

年齢が出るのはここ!

皆さん、とにかく若さを保つために顔へのお手入れは欠かしません。
しかし、実は顔より年齢が目立つ所。それは、首と手です。この2か所は
忘れられがちですが案外年齢がばっちり出ます。

いくら顔を綺麗にしてもそこのお手入れがおろそかだとかえって老けた印象を
与えかねません。まずは、毎日のケアが必要です。首の筋を伸ばす。手の保湿を
きちんとする。顔の筋肉を動かし、様々な筋を鍛える。これだけでも大きな
効果があります。是非試してみてください。

梅田のサロンで手の甲のムダ毛を脱毛

手の甲のムダ毛処理って面倒ですよね。
私は以前まで毎日毛抜きで一本一本抜いていますが、それがまた大変な作業でいつも適当に済ませていした。

でも最近は梅田の脱毛サロンで処理しようかなと思ったりもしています。

ココがよいと友達からきいたので

梅田 脱毛
手の甲の毛はあまり目立たないし、伸びるスピードも遅いので放置していても問題ないのです。
手の甲の毛って誰にでもよく見えてしまうのが嫌ですね。
なぜこんな場所にムダ毛が生えるのだろうといつも疑問に思ってしまいます。
毛が生えていると他人から見えた時に恥ずかしいから処理していますが、手の甲は足や腕のムダ毛よりも恥ずかしいような気がします。
やはり女性として一本でも多くのムダ毛を抜いておきたいです。
脱毛器で抜いていもいいですが、毛抜きの方が確実なので、これからも毛抜きで手の甲のムダ毛を抜きたいと思います。

ダイエットに大切なことは

子供を産んだ後にはどうしても体が安定しなくなるということが多く、太ってしまうという人がたくさんいます。
その上子供を産みきったという達成感と同じくらいに体と心が疲れ切ってしまい少しうつ気味になってしまいますし、中にいた子供が生まれたということで体自体が元に戻ろうとしていくのですが、それが体の負担になっていき、体重が太ってしまうという状況になります。
こういったときに行うダイエットとしては心に負担をかけないためにストレスを感じにくいダイエットをしていくと同時に不安定な体調を整える普通のときとは違うダイエットが必要になってきます。
普通のダイエットでは栄養やカロリーを少なめにしていきますが産後では赤ちゃんに母乳をあげる必要やより大変になってくる育児に備えて普通より少し多めに食事をしていくことが大切で体に負担がかからないくらいの運動をしていくことが必要になってきます。
このように通常とはまた違った配慮が必要になってきますが、一番大切なのは体と心の安定です。

中学生の頃からムダ毛処理

私は、中学生の頃からムダ毛処理をするようになりました。やはり思春期の頃はムダ毛が人に見られるのを気にしていましたし、周りの友達もみんなムダ毛処理をするようになったので、私も始めるようになりました。

私はずっとカミソリでムダ毛処理をしています。カミソリだと安く買えますし、簡単にムダ毛処理をすることができますよね。なので、カミソリは便利だなぁと思っています。少し値段の高いカミソリを買うと、肌も傷まなくていいなぁと思います。やはり高いものだと剃ったときにも肌に優しい感じがします。

あとは、ムダ毛処理専用の泡クリームやジェルなどを使うと肌が荒れなくて良いですね。私は専用のものを使ってムダ毛処理するようになってから、肌が荒れなくなったので良かったなぁと思いました。

アンダーヘアの脱毛に挑戦

私はずっと前から、脱毛エステに行くことに憧れを持っていました。

私は昔から毛深いのが悩みでした。カミソリで剃っても毛穴が目立ってしまうし、毛が薄い人は羨ましいなぁとずっと思っていました。一度は脱毛エステに行って、スベスベのきれいな足でいたいなぁと思いました。
私も社会人になり、お金に余裕が出てきたので、脱毛エステに初めて行ってみました。体験プランだったのでそんなに高い値段ではなかったので良かったです。

ホント、最近の体験プランって安いですよね。私が受けたのがコレ

アンダーヘア 脱毛

 

最初は恥ずかしかったけど・・・・慣れてくると脱毛をしてくれている間はとてもリラックスしてしまいました。

脱毛も全く痛くありませんし、肌がきれいになってとても嬉しかったです。また何回か脱毛エステに通ってみたいなぁと思いました。やはりムダ毛がなくなるのは女として嬉しいですね。

プロのメイクに感動しました

先日、友人の結婚式がありました。
最近はナチュラルメイクと言うよりは、手を抜いたメイクばかりをしていたのですが、この日は久々に力を入れて髪のセットとメイクを美容室にお願いしました。
髪を盛ってもらった時点でテンションがあがっていたのですが、メイクが完了して驚きです。
自分ではないような気がして少し恥ずかしかったのですが、とても嬉しかったです。
七五三の時に母に化粧をしてもらって嬉しかった幼い時の事を思い出しました。
せっかく女性に生まれたのだから、もう少しメイクにも興味を持とうと思いました。

新宿にも男性専門脱毛サロンが増えた。

ムダ毛と言えば、女性だけの悩みだった時代とは変わり、今では若い男性やお洒落に気をつかう年配の男性の間でも悩みの種となっています。新宿駅の周りにもすごい勢いで脱毛サロンが増えています驚

新宿 脱毛
夏はハーフパンツやタンクトップという露出の多いファッションが多く、

脇や腕、足のムダ毛を気にする男性も少なくありません。
最近では、メンズエステで脱毛をする男性も多いようで、男性向け脱毛エステの広告も多く見られるようになりました。これからの時代、どんどん男性がきれいになっていくのですね。女性たちも負けていられません!
しかし脱毛は肌のトラブルも多く、市販の脱毛クリームや通販にある脱毛機器も慎重に選ばなければいけません。
脱毛にも種類があり、一時的な脱毛から永久脱毛まで、ムダ毛ひとつにしても奥が深いテーマです。
一番気になるのが夏場なので、露出度の低い寒いうちから対策を始めると良いと思います。